SSブログ

少しは走っておかないとね。 [ちょいコギ]

休日2日め、少しだけ寒さも緩み、日差しもあったので10:40過ぎちょいコギに出ました。
遠出も考えてはいましたが、このところ大した距離も走っていないので、近場を巡ります。
そうそう、新しいサイコンのNEOSTRACKも試したかったしね。
ひとまず南下してみましたが、普段通らないような道を抜けて…気づくと小出川沿いに出てました。

DSC01888.JPG
茅ヶ崎市と藤沢市と寒川町の境辺りです(微笑)
さらに南下した後、新湘南バイパス直下で東へ向かいます。
K43~R467と藤沢市街を走り抜け、遊行寺橋で境川沿いに向かいます。
久々に藤沢大和自転車道を走ろうと思いまして。
DSC01890.JPG
白旗の休憩所です。ロードな人が一人休憩中でした。
この日は散歩する人や、サイクリング中の方とそこそこの賑わい。
20~25km/h程のゆっくりペースで流します。
DSC01891.JPG
この雰囲気がいいんですよね…。
DSC01892.JPG
サイコンの方は特に問題もなく、仕事してくれています。
日差しの下でもちゃんと見えてますし、数字も見易くて文句なし。
表示されている気温は9℃になっていますね。
裏起毛の冬ジャージ上下でしたが、暑くも寒くもなくといった感じでした。
DSC01893.JPG
おや!?鷺舞橋の辺り、雪が残っていますね~。
と思ったら、鷺舞橋の休憩所の植え込みは一面の雪景色のままでした。
数名サイクリストもいて割りと賑やかだったので写真も撮らずに通過してしまいましたが…この陽気に皆誘われたんですかねえ(笑)
DSC01895.JPG
K22 長後街道も越えると、すれ違う方よりも抜いていく方が増えてきました。
まあ、のんびり流してますからね。
上の写真の方はインターバルトレーニング中のようで…グワっと抜いていって程なくすると20km/hも満たない速度でトロトロ走ります。
んで、距離が詰まってきた頃合いで、またまた加速するんですが…数10m先でそれをやってるならまだしも、程なく追いついちゃいましたよ…。
こっちは25km/h弱の一定ペースなので抜いちゃいましたが…K45 中原街道を越えた辺りで再び彼が加速して抜いていったので、いい気はしませんでしたがそのまま見送ります。
その彼もK40 厚木街道との交差点で折り返してきました。
人それぞれですし、交通ルールを逸脱しないかぎり文句を言う筋合いはありませんが、特殊なペースな人と近い区間にはいたくないので、正直何処かで曲がってしまおうかと考えていた矢先でした(苦笑)
厚木街道を越えた先の自販機でミルクセーキを買って、ひと息ついて気持ちを入れ替えると、R246横の大和側起点を目指して北上を続けます。
主観ですが…起点から入る方は見かけても、こっちの方まで北上するサイクリストって少ないような気がしてて、大和東高校から東名高速までの長閑な雰囲気は好きです。
東名高速をくぐって間もなくR246というところで…。
DSC01898.JPG
起点手前の休憩所横、路面に雪が残ってるよ~(驚)
慎重に雪のない所を選んで通過して間もなく…。
DSC01899.JPG
さらに雪が残っています。あと少しで起点なのに…。
ソロリソロリと凍った雪を踏み越えて、何とか起点まで到着しました。
DSC01900.JPG
工場横は日も当たらなくて、全然融けないようです。
大和側から早朝夜間に藤沢大和自転車道に入る方はご注意くださいね。
起点から少々戻って、大和市内を西進します。
DSC01902.JPG
泉の森も日陰は雪が残ってますねえ…。
それでも散策している方々が割といました。
東名高速横に上がって、ファミマでちょっと遅いランチをとった後は、東名高速沿いに海老名市を目指します。
DSC01904.JPG
防音壁が続いています。昭和SFっぽい風景だと思うのは私だけ?(笑)
DSC01905.JPG
目久尻川沿いまで来ると、海老名市に入りました。
中央の賑やかな区間を抜け、14:20頃に無事帰宅。
総行程50.43kmでした。
寒さも少し緩んだ合間のお散歩でしたね(微笑)
帰宅後にNEOSTRACKのマイページに転送したログがこちらです。
map0131.jpg
1画面で大半の情報が表示されていますね。
右の項目をクリックすると詳細が表示されます。
ありゃ~心拍全然上がってませんね(苦笑)
下にスクロールすると心拍の最大値とLTHR、パワーの最大値とFTPの割合が円グラフで表示されていますが、パワーメータ―はないので心拍側しか有効ではありません。
NEOSTRACKにはトレーニングモードもあるので、一定時間ある程度の強度で走れれば、面白そうですね(本当はローラー台とかでやるんでしょうけど…)

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0