SSブログ

神奈川も積雪しました [日常]

積雪しましたねえ。
会社からも早々に帰宅するよう指示が出ましたし、交通機関の関係や通勤手段によっては同じ交替勤務のメンバーも早退してもらいました。
しかし、私は…運悪く山のようなサンプル作成がありまして、定時を越えても終了させることが出来ず、日付の変わった1:00まで仕事…(泣)
サンプル作成のスケジュールがずれたことに、やり場のない思いもこみ上げますが…。
いつしか無の境地に…(笑)
夕方は積雪もピークだったようですが、降雪も止んだこの時間、思いのほか気温も低くなく、道路の雪もベシャベシャのシャーベット状態でした。
会社の駐輪場にはぐれいしあさんを残してきたので、厚木から海老名まで歩きます。
DSC_2615.JPG
相模川右岸の土手道です。車の通った後はアスファルトも見えていて歩きやすい。
県道側はチェーンを付けた大型トラックがひっきりなしに走っていますが、深夜の土手道は私以外誰も通らないっす。
ここまで融けてたら、明日遅出社だから自転車でも行けたかな~とか考えましたが…。
DSC_2616.JPG
相模大橋の下流側歩道は一面真っ白。明朝凍結で自転車は無理だな(苦笑)
車道はすっかり雪もありませんが、その分路肩や歩道は随分残ってますね。
早番のNさんは夜明け前出社だし大変そうだなあ~。
2014年の積雪の際は、降雪の最中だったんで帰宅まで1時間もかかったんですが、この日は45分と通常時と同じ時間で無事に帰宅出来ました。
さて、数時間後の出社に備えてシャワー浴びて寝なくちゃ。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0