SSブログ

ご機嫌ちーちゃんとQRINGS [ペット]

今日は有給休暇消化でお休みを入れていたのですが…夕べ1:00過ぎまで会社にいたので、ちょっと体調不良。
DSC01707.JPG
今日も寒いね。ちーちゃんまん丸だねえ。
「とーちゃん、せっかくのお休みなのに出掛けないの?」
うん、他にやりたいこともあって…。
DSC01706.JPG
ちーちゃんは元気に飛び回ってます(微笑)
おうちインコは風切り羽根切っちゃうのが常なのですが、ちーちゃんはお歳を召しているので、風切り羽根切ったばかりの時は無理して飛んで、着地とかちょっち怖い思いもしているので、今回は風切り羽根伸ばしたまま。
自由に飛べるのがよほどうれしいのか、スキを見せると…家族みんなの所に飛んできます。
DSC01712.JPG
「鳥なんで…飛びますが、なにか?」
ちーちゃん、あんまり調子に乗っていると、またまた英ままに風切り羽根切られちゃうよー(苦笑)

さて、外に行く気力はないですが…ベランダで自転車いじる余裕はあるのね(笑)
DSC01711.JPG
交換したのはROTORのQRINGSです。楕円の34Tインナーリングです。
チェーンリングの固定ボルトはシマノ純正のアルミ製からチタン製に換えました。
トルクスレンチでネジをなめちゃったことがあったので、重量増しかもしれませんがチタンの六角の方が手堅いと思いましたし(微笑)
DSC01710.JPG
楕円率は低いですが、真円じゃないのがわかりますかね?
以前装着していた5700系 105の際もQRINGS入れていたので、平地から山岳までバラエティに富んでいる神奈川県を走る貧脚の私としては…ね(苦笑)
まあ、おまじない効果の方が強いかも。
5アーム用のQRINGSもまだ取ってあって、適用出来るのはH課長の自転車ですが…Nさんと話してて、まだ黙っておきましょう~と(笑)
H課長はシーズンオフかもしれませんし(苦笑)
明日から非番ですが、Nさんと裏ヤビツに行く約束をしているので体調整えておかなきゃ。

nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0