SSブログ

軽さは正義、といいますが… [日常]

自転車パーツネタです(苦笑)
本日は世田谷のサイクリーにパーツを物色しに…。
鶴峠終わって、またまたサボりぐせついてんなあ~(笑)
ちょっとでもTCR SLRを軽くしてやろうと思いついたものの、カーボンホイールやカーボンハンドルやステム…とカーボン製のパーツに換装すれば、ある程度軽くなってはくれますが…それなりのお値段がするので、びんぼーサラリーマンには無理な話(微笑)
私のお小遣いで買えるものなんて~これくらいしか…。
DSC01596.JPG
ACORのチタン製クイックリリーズです。44gだって。¥3,000ちょいで購入。
見た目はDIXNAのスティックと同じねえ。
DSC01597.JPG
今まで付けてたMAVICのクイックリリーズは、117gもあったのね。
-73gってことは…セキセイインコ2羽分の軽量化ですな(微笑)
DSC01598.JPG
チタン製のクイックは初めての導入ですが、きっと違いはわからないだろう…(笑)
その前に自分自身のダイエットしろよ~って話ですが、やせたと思ったら~ちょっとゴロゴロしてたら戻っているおじさん体型よりも、理論値上7.15kgになったTCR SLRはリバウンドしませんし(笑)
もう言い訳もし辛いですから、あとはエンジンを鍛えるだけですねえ(苦笑)

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0