SSブログ

ななみさんとこの学祭行っただな [日常]

何だか、システム障害でアップできませんでしたねえ~。
せっかく朝イチに揚げようと思ったのに…新鮮味に欠けてしまった…。

各地では台風21号による被害も…。
土砂災害や水害の危険も高まっていますので、皆さまお気を付けください。
DSC_2572.JPG

今朝の相模大橋から相模川の状況です。5:45頃だったか…。
かなり増水してて、土手まで川幅が広がっています。
昨日も勤務でしたが、上長判断で18:30に一斉帰宅指示が出ました。
私は早番だったので、もっと早く帰宅指示が出るかとワクワクしていましたが、定時上がりでした(苦笑)
今朝の出社は各自の判断とのことで、路面の散乱物に注意しながら、相変わらずの自転車出社でしたが…無事に会社までたどり着きました。
強風のタイミングは過ぎていたのかもしれません。
同じ番の同僚は車出社もいるので、全員無事に出社していました。
こういうところが日本のサラリーマンなんだなあ~(苦笑)

そうそう、21日にななみさんとこの学祭に行ってきました。
DSC_2568.JPG
あいにくの空模様ですが…それなりの人入りです。
最寄駅から学校までの無料バスが運行していたのですが、当初は我々だけだったのが…いつの間にか長い列が出来てて、ナイスタイミングだったとひと安心。
学校見学も兼ねてってこともあって、高校生と親御さんも結構いましたね。
校内に入ると、まずは茶道部に入ってるななみさんに会いに(微笑)
私は茶室体験は初めてだったので超キンチョーしていましたが、お客さん用に椅子とテーブルがあったので、そこでお茶とお菓子をいただきました。
それでも、奥の方から師範の方の指摘している声とかが聞こえてきて、学生さん達の緊張がこちらにも…(笑)
ななみさんがお茶をたてる姿は、残念ながら担当の順番の関係で見れませんでしたが(次の組でした…)貴重な体験をさせて頂きました。
お笑い芸人さんのライブに入場待ちの列や、イベントホールの軽音部やダンス部のパフォーマンスでお客さんもごった返しているところもありましたが、休憩所にもなっている講堂は比較的落ち着ける感じ。
あやなさんお楽しみの飲食物テントは屋外だったのですが、雨にもかかわらずそこそこの賑わいで、すでに売り切ったテントもありました。
 いくつ
か売り上げに貢献してきました(微笑)
各ゼミの展示は入口をさらっと見てきただけで、殆ど見てこなかったのですが…。
DSC_2569.JPG
ななみさんのゼミの展示のポスター。キャラデザインはななみさんです。
中では懐かしのTVゲームが出来たり、ゲームにまつわる難解なクイズに参加出来たり…といった内容でしたが、ちょっと入るのに勇気がいりそうな感じでしたのでパス(笑)
まあ、ななみさん、午後はこっちに来なかったみたいだし…。
翌日の22日も日程があったようですが、台風の影響で13:00までの短縮開催となったそうです。しょうがないねえ(微笑)
以前行ったあやなさんとこの学祭とは、また趣きが異なり新鮮でした。
そういえば…ななみさんの行ってる学校、うちの職場には卒業生結構いるのね(微笑)


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0