SSブログ

お天気よくないね… [ペット]

有給休暇も入れていたので4日間のお休みだったのですが…秋雨前線にジャマされてパッとしないお天気。
先日の晴れ間に出掛けたいところだったのですが…スマホを機種変更してCATEYE Cyclingの設定とかセンサとのペアリングとかやってるうちに出発するタイミングを失い、結局ベランダで自転車を日干しするにとどまりました(苦笑)
スマホ関連部品を作ってる会社に勤めている割に、あまり最先端スマホには興味はなくて…(苦笑)結局Xperia Z3 CompactからXperia X Compactに変更。
Z3 Compactのタッチパネルの上下端が反応しなくなっちゃって支障が出るようになったので、ついに交換。
なんか…カメラ機能が向上したのもあるけど、私のスマホ選定基準は「トップチューブバッグに入ること」(笑)なので、大きなXperiaとかiPhoneはダメなんだな(微笑)
話がそれました…(苦笑)

今日も雨だねえ~。
DSC01367.JPG
おや、お休み中でしたか。アンモナイト形態ですねえ(微笑)
DSC01368.JPG
あ、気づかれた。
DSC01369.JPG
「何かご用でしょうか?」
特に用ってわけではありませんが…。ケージの中で寝ればいいのに…。
DSC01373.JPG
「お構いなくー」
ちょっち寒いのか、くちばしを背中に突っ込んでますねえ。
そこそこ気密性のあるマンションの為か、室内では未だ半袖半ズボンで過ごす時間もありますが…朝夕は冷えているような気もします。
もう10月も中盤を過ぎ、近所のスーパーではクリスマスケーキの受付どころか、お節料理の受付も…(微笑)1年経つのも早いもんです。
あしがらロングライド後は家庭内観賞用の映像編集とかで慌ただしく(上り映像が揺れ揺れでNGだったので、再編集してました)まあ、結局私くらいしか見ないんですが…(笑)
HDDレコーダーにたまった家族映像をBRディスクに書き出したりとか…。
DSC01378.JPG
あら、ちーちゃん起きたのね。
「今日はななみさんの学校の学祭ですよー。出掛けないの?」
はい、これから皆して電車で行ってきますよ~。
DSC01379.JPG
「ななみさんによろしくお伝えください」
ちーちゃんも一緒に行く?
「迷子になったら帰れなくなりそうだから、待ってます」
だよね~(笑)じゃあ、行ってくるねえ~。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 0