SSブログ

昨夜は、やっぱり降ったんだろうか [山関連]

今日はお仕事最終日。
神奈川県央はいい天気になりそうですが、朝の空気はずいぶんと冷たい。昨夜はそんなに冷え込んでいる感じはなかったので、こりゃあ雪にはならないかなあ~と思ってました。
案の定、今朝の路面や路肩は湿っているものの、雪が降った痕跡はありませんでした。
降ったとしても積もらななかったんだろうなあ…。
ですが、大山・丹沢の山並みを見ると、大山の向こう、丹沢山は結構真っ白でした。
DSC_2360.JPG
こちら、あゆみ橋から撮った、朝日を浴びる厚木の街並み越しの大山周辺。
山々の切れ目からちろと覗く、白いのが丹沢の山並みです。
丹沢山に続く峰々が何とか見えるかな…。
自宅マンションの非常階段からだったら、も~ちっと丹沢山の頭が見えたのですが…。出社前で写真撮ること考えてなかったですわ(苦笑)
10年ちょい前でしたら、山々に雪が降ったら、喜び勇んで登りに行ってましたが、今はちょっとご遠慮しよう…(笑)きっとアイゼンも錆びてるに違いない(苦笑)
いつか、過去の登山記事もと、山関連のカテゴリを作っておいたのですが、いつも載せているのは、大山・丹沢の冠雪写真ですな(笑)昔のホームページの記事を転載すればいいことなのですが、写真も多いので、いつのことになるやら…。


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 0

トラックバック 0